【みんなの地元】「47都道府県の味」レポ大募集キャンペーン(1st シーズン)

みんなのお知らせ キャンペーン告知 みんなの地元 キャンペーン

【みんなの地元】
\\47都道府県の味//
レポ大募集キャンペーン

 

「47都道府県の味」とは?
ドリンク編

 

 

【みんなの地元】「47都道府県の味」とは?

【みんなの地元】は、生活者投稿アプリ「みんレポ」を通じて、日本の地元を元気にし、さらには日本を元気にしていくプロジェクトです。現在、各企業が日本全国の”地元と関わる商品”を提供し、SNS上などのクチコミにおいて非常に話題になっており、売上も順調に推移している状況です。【みんなの地元】では、そのなかでも「①地元に対して真摯に向き合い商品開発しPR活動すること」、「②地元の生産物を商品にくみ取ること」、「③地元の方、生産者や販売店関係者だけでなく、生活者にも評価される商品であること」の3点を満たす企業・商品を対象としたレポ投稿キャンペーンを実施していきます。

商品を通して「地元の特産品」や「知る人ぞ知る味」などを、全国に紹介することで、「地元の食文化や習慣」の維持・発展を支え、豊かな日本の形成に貢献したいと考えています。


 

【みんなの地元】「47都道府県の味」の初回ノミネートは、4商品となります。みんレポユーザーのレポやSNSを通じた独自評価により参加対象カテゴリ・商品が増やしていきたいと考えています。皆さんのレポ投稿をお待ちしています。

 

ドリンク編

 
キリン 「47都道府県の一番搾り」

出典 http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/ji/is17_47

“地元の誇りを、おいしさに変えて”

 「47都道府県の一番搾り」は、“地元の誇りを、おいしさに変えて”をスローガンに、47都道府県ごとに異なる味わいに仕上げられた『一番搾り』シリーズ。ことし初めて発売され、話題を集めている。2017年版は、2016年版の味を継承しつつ、全国9工場の所在地以外の商品名が「一番搾り ○○に乾杯」となり、地元から離れている人からの声を受け、5種の「地域詰め合わせセット」も全国で販売されている。(ブランドページへ)

 
カゴメ 「野菜生活 地産全消」

出典 http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/about/

“笑顔をつなぐ”

 日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」を商品コンセプトとした、人気のシリーズ。季節限定シリーズに加えて、特別な国産果実を使用した数量限定シリーズも登場。日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援。(ブランドページへ)

 
 

お菓子編

 
カルビー「47都道府県の味のポテトチップス」

出典 https://www.calbee47cp.jp/

“♥ JPN(ラブ ジャパン)掘出そう、日本の力。”

 47都道府県の「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを発足し、2017年度は各地元に根付いた味をポテトチップスとして再現する「カルビーポテトチップス47都道府県の味」を発売。地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていく。お菓子を通して地域で有名な産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、豊かな生活の形成に貢献。(ブランドページへ)
 
▷関連ページ:【みんなの地元】「カルビー 47都道府県の味のポテトチップス」|食べよう!おすすめ”47都道府県の味”

 
グリコ「地元ポッキー」

出典 http://cp.pocky.jp/jimoto-pocky/about/

“地元とつながる。ポッキーでつながる”

 「地元ポッキー」は、「地元の方」にも愛される、そして「旅行者」や「その周りの人たち」とをつなぐ架け橋となるよう想いをこめて作られました。厳選した食材の味を十分に生かし、地元素材の魅力をまるごと楽しめる贅沢なポッキーを提供。(ブランドページへ)
 
▷関連ページ:グリコ”地元とつくる、地元ポッキー”「ご当地みやげポッキー」第2段 新製品発売!!

 
 


ページ: 1 2

関連記事