【特集】一生に一度の花火大会|おでかけしよう!おすすめスポットまとめ

みんなの地元 青森 秋田 茨城 新潟 福井 SNSクチコミトレンドまとめ おでかけレポ


 

みなさん、こんにちは。

夏の大イベント花火大会!みなさんはいつか行ってみたい!と思っている花火大会はありますか?

「花火は好きだけど人混みはちょっと。。。」という声も多いですよね。混雑を避けて、ゆっくりのんびり花火を楽しめたらステキですよね。

今回は題して「一生に一度の花火大会」!夫婦でゆっくりみたい、両親にプレゼントしたい。。。そんなトクベツで、ちょっぴり贅沢な「オトナの花火鑑賞」を特集してみたいと思います。
(*こちらでご紹介したツアー情報などは変更になる場合がございます。公式ホームページをご確認しておでかけ下さい。)

 
一度は行きたい!日本三大花火大会!!
日本煙火協会が後援する「日本三大競技花火大会」は秋田県の「全国花火競技大会 大曲の花火」、新潟県の「長岡まつり大花火大会」、茨城県の「土浦全国花火競技大会」の3つです。その芸術性の高さから権威ある大会として有名です。

お近くにお住まいの方はラッキーですが、なかなか足を運ぶのは大変ですね。せっかくなら宿泊して、地元のおいしいお料理、温泉、伝統芸能を堪能したいところ。そこでオススメするのが旅行会社のツアーです!

 
日本三大花火(秋田・全国花火競技大会 大曲の花火)
花火大会|おでかけしよう!おすすめスポットまとめ(8月編)でもご紹介させていただいた、全国花火競技大会「大曲の花火」!みんレポユーザー、ののののんさん(宮城/女性)も「素晴らしすぎて…涙が出そうなくらい!!!拍手が止まらない~\(^o^)/」と大絶賛!

往復新幹線利用のツアーを利用して、観覧席でゆっくり花火鑑賞!その後は秋田の名湯「男鹿温泉」、男鹿半島の伝統芸能・大迫力の「なまはげ習俗」体験。なんていかがでしょうか?

みんレポ 花火大会
みんレポ 花火大会

【オススメツアー】『2017年大曲花火/往復新幹線利用 大迫力の「大曲全国花火競技大会」となまはげ伝説息づく郷愁の男鹿半島 2日間』
【料金】59,900円 ~ 64,900円
【URL】クラブツーリズム 
(*ツアーの予約受付終了後はリンク切れとなります。)
この旅行会社の他の花火ツアーを探す→→→

 
日本三大花火(新潟・長岡まつり大花火大会)
日本三大花火大会の一つ、「長岡まつり大花火大会」!全長約2kmの復興祈願花火「フェニックス」など、スケールの大きい花火に圧倒されたい!!プレミアム観覧席でゆっくり観賞した後は地元のお料理や温泉を楽しんだり、阿賀野川で舟下りもいいですね。

【オススメツアー】『料亭屋上イス特別観覧席より観賞!長岡まつり大花火大会2日間』
【料金】59,900円 ~ 59,900円
【URL】クラブツーリズム 
(*ツアーの予約受付終了後はリンク切れとなります。)
この旅行会社の他の花火ツアーを探す→→→

 
みんレポユーザーさんのレポ♪

く~まるさちこさん(新潟/女性)

minrepologo02

 

✨片貝大花火大会&長岡大花火大会✨

写真はインターネットよりチョイスしました(;・ω・)片貝大花火大会✨世界一四尺玉です\(^o^)/
(写真①②)開催日は、毎年9月9・10日…山の上に上がる珍しい花火です(^o^;) 尺玉がメイン、お祝いメッセージ等、読み上げながらホノボノした花火大会の最中、大大大大大迫力の四尺玉が圧巻です♪♪♪ちょっと花火通でしたら、どなたでもご存じ❗
 
長岡大花火大会✨フェニックスは、あまりにも有名です(o^-‘)b !(写真③)毎年8月2・3日に開催されます♪♪♪全国から花火ファンが長岡に集結します(●^o^●)
 
新潟県は、長岡と片貝で…めちゃ花火処ですヾ(´ー`)ノまだ観覧されてない方、一度は新潟の二大花火いらして下さいねヽ( ̄▽ ̄)ノかけ込みレポでした~(ノ_・,)
(*2016/07/10のレポです。)

 
日本三大花火(茨城・土浦全国花火競技大会)
大正14年から続く、日本屈指の競技花火大会!秋に開催され、実りの秋を祝います。大曲と土浦の花火大会では、最も優秀な花火師に内閣総理大臣賞が授与され、全国の花火師たちの目標となっています。桟敷席でゆっくり鑑賞した後は、つくばの老舗料亭で会席料理。海の幸を味わうのはいかがでしょうか?

【オススメツアー】『第86回土浦全国花火競技大会 水郷佐原の町歩きと銚子の海の幸を堪能2日間』
【料金】69,000円 ~
【URL】クラブツーリズム 
(*ツアーの予約受付終了後はリンク切れとなります。)
この旅行会社の他の花火ツアーを探す→→→

 
みんレポユーザーさんのレポ♪

亀仙人さん(茨城/男性)

minrepologo02

 

土浦全国花火大会

日本三大花火大会の一つ、土浦全国花火大会。今年は天気にも恵まれて、素晴らしい花火を楽しめました。
全国の花火師さん、ご苦労様でした。そして、ありがとうございます。また、来年も楽しみにしています。
(一部抜粋)
(*2015/10/03のレポです。)

 
憧れのクルーズ!花火を船上鑑賞!!
日本三大花火大会のあとは、憧れのクルーズからの花火鑑賞なんていかがでしょうか!?。

若狭マリンピア花火大会を船上観賞して、日本を代表する夏祭り「竿燈・ねぶた祭り」を観覧席からゆっくり観覧。なんてステキなんでしょう。まさに一生に一度の体験になりそうです。

【オススメツアー】竿燈・ねぶた東北二大祭りクルーズ 6日間
【料金】220,000円~
【URL】クルーズプラネット

 
海外編 アメリカ独立記念日の花火&イギリスのカウントダウン花火
海外旅行と組み合わせて、アメリカやイギリスの花火を堪能するのはいかがでしょうか?いつもと違った華やかな雰囲気の中で、国籍も気にせず盛り上がっちゃいましょう!

〇アメリカ独立記念日の花火

ニューヨークNY: INDEPENDENCE DAY FIREWORKS – NEW YORK CITY

〇ロンドンのカウントダウン花火

 

まとめ

一生に一度の花火大会|おでかけしよう!おすすめスポットまとめ いかがでしたでしょうか?

特別感、贅沢感あふれるオススメの「花火鑑賞」をご紹介しました。

実際に行かれた方、計画されている方がいらっしゃれば是非レポしてくださいね。「いつかは行ってみたい!」レポもお待ちしています。


あなたの声がみんなにとどく、つながるスマホアプリ 「みんレポ」。
「みんレポ」は買ったものや行ったとこ、食べたものなど感動や体験を気軽に投稿できるアプリです。 今の旬な情報がリアルな声とともにわかるから、まだ知られていない新商品や居心地のいいお店などを発見できるチャンス。 投稿されたレポを企業が商品開発やリニューアルの参考に。あなたのレポから未来のヒット商品が生まれるかも!?
  • Get it on Google Play